COMELOG

雪国で暮らしの実体験とオススメを紹介するブログ

フロントガラスの氷対策はコーティング剤が最強だった

 今日も寒いなぁって思いながらブログ書いてるこめです。

でも今日3℃もあるの?あったかいね??って思ったんですけど

f:id:come-b:20190119133807j:plain

体感温度-7℃。寒かった…。

溶けた雪や水だったものは凍るわけです。

 

なので青空駐車の私は凍結をガッツリ食らうんです。

凍らないウォッシャー液とか売ってますけどね、ウォッシャー液の出口が凍る。

液は凍ってないよ。すごいなぁ。でも出ないんだな。

って話すと皆「それそれ!!」ってなるので、冬用のウォッシャー液の無力さ…。

 

 

とりあえず冬に1番厄介なのはフロントガラスの凍結です。前が見えないと走れません。

例年ヒーターMAXにしてスクレーパーで削りながら頑張ってたんですけどね、

コーティング剤が最強だって今年知った。

今まで使ってなかったのは必要性がいまいち分からなかったのもあるのですが、去年新車買ったのでコーティングとかしっかりしよ!ってのが使い始めた理由なんですが。

 

解氷剤とか色々出てますが、物によっては効果がさっぱり見えなかったり、コスパが悪かったり翌年全然使えなかったりしますよね。

 

 

私が全力でオススメしたいガラス用のコーティング剤がこれ

クイックビュークリア 様。

 

www.nano-glass.jp

 

多分価格があんまり車にお金かけたくないなって人にはお高いです。

今現在の価格が1番安いタイプで2,980円(100ml)なので。

 

最初雨対策で使ってたんですけど、冬になって初めて知りました。

フロントガラスの氷が軽い力で取れるんです!

感動!すごい!ある程度ヒーターの効果が出てから力入れて削らないと取れなかったのにこんな簡単に削れるなんて!!!

だれか!もっと早く教えて欲しかった…!!

(ちゃんと商品ページ読んだら雪対策の表記もありました)

 

解氷ガ●コとか追加購入考えたらコスパが良い。

1本の値段がちょっと他より高いんですが、通年使えるし1回の施工で2~3ヵ月は持つ感じ。

使い始めて半年くらいだけど4分の1くらい減ってる?って程度です。

ちなみに車の使用頻度は週5日使用で300km弱の走行距離です。割と走るよ。

 

ほんと、雪国の人はここのお店のオススメしたいのに割と女性には高い~って言われちゃう。

そう言う人には「オーケー、価値観の違いだこの話は無かったことにしてくれ」って話題変えますけどね。

 

ガラス用のコーティング剤、かなりオススメです。

雨対策用だけだと冬場に効果ないので雪対策って記載ある物を選んでくださいね!