COMELOG

雪国で暮らしの実体験とオススメを紹介するブログ

唇の乾燥や痛みに悩んでいる方へ、オススメのリップクリーム&グロス

f:id:come-b:20190331115414j:plain

1日に10回以上リップクリーム塗り直します。こめです。

カップに口を付けたり、食事をしたり、クリームが取れる度に塗り直しているのは乾燥で痛むからです。

肌が丈夫ではないので、唇の乾燥も色々な物を使用しては爛れたり痒くなったりを繰り返しました。

今は使える3点に巡り合うことができましたので、唇の乾燥やトラブルに悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

 

 

普段使いにオススメのリップクリーム

家に入るときや、口紅や色つきのクリームやグロスが苦手な方に特にオススメがこちら。

デイリーディライト リップバーム グレープフルーツゼリー 10g

デイリーディライト リップバーム グレープフルーツゼリー 10g

 

 

数年前はコンビニでも扱っていたのですが、今は店舗で扱っている所が少なく、ネットショップ経由で購入しています。

価格は1個平均で600円前後かと。

価格は店によって差がある印象ですが、価格と送料で考えると今の所はこちらのお店が最安で発送&対応が良いです。

 

【楽天市場】daily delight リップバーム【ネコポス・DM便対応/GPP/ストロベリー/ピーチ/グレープフルーツ/バニラ/カシス/ユズ/ミルクティー/ミント】:ラフィネ(キッチン&生活雑貨)

 

保湿をしっかりしてくれるのですが、カップ等に付くと取れる量が多いのでこまめに塗り直しが必要かもしれません。

ですが、その辺は乾燥が酷い人は何を使っても同じなので気にならないと思います。

寝る前はちょっと多めに塗ると朝までしっかり保湿してくれます。

 

薄く指に乗せて唇につけて使用します。

平均1日10回くらい塗り直ししていますが、10gで1ヶ月半~2ヶ月もちます。

頻繁に塗り直しても爛れや痒みなどが出ません。出会えてよかった。

 

ちょっと気になる事と言えば香りがキツイことです。

数種類ありますが、商品名そのまんまの香りがガッツりします。容赦ないです。

味がある訳ではありませんが、香りに敏感な人は駄目かもしれません。

特に「バニラ」と「ミルクティー」は苦手な人が多いので匂いだけで駄目と言う友人もいました。

 

ただ「加工された近い香り」と言うよりは「素材そのままの香り」のイメージです。

「ピーチ」も「ユズ」も、全て素材そのものの香りの印象です。

私も香水など香りが得意では無いのですが、このリップバームの香りは強くても好きな香りでした。

 

 

 

外出時にオススメのリップオイル

唇に色が無いと血色が…と思いつつも口紅が苦手な方にもオススメなのがこちら。

 

 

痒くならないし唇がプルプルになるし色がカップ等にほぼ移らない。

香りも優しく香る程度なので使いやすいです。

色展開があるので、ちょっと血色が良い、ナチュラルな感じがいい方は「02」を。

それより赤が濃い方がいい方は「03」がおすすめです。

 

色付が嫌だなと言う方は「01」で。唇に乗せると透明です。

 

 保湿効果はありますが、結局カップ等に口を付けると落ちやすいです。

塗り直す頻度を考えたら先程紹介した「リップバーム」の方が使いやすいと思いますが、色付きの商品が出ていません。

外出時は「唇に血の気がなさすぎるも…」と気になる事が多いですが、そんな時はこちらを使用しています。

 

 

 

これ1本で唇の乾燥とは無縁になれるくらい優秀な商品

正直1番使いたいのはこれ1本です。

 

しかし!とにかく値段が高い!!

500円のリップを使っている私には失敗した時、痛すぎて手が出せなかった商品です。

しかし、色々あって使える機会があったのですが、もう優秀すぎでした。

出来ることなら一生これだけ使いたい。

高いけど価格に見合った効果とすると間違いがありません。

 

とにかく唇がプルプルになるし、食後や寝起きの洗顔後でも保湿されたまま。

唇の縦皺なんて消えます。嘘みたいな潤い。

正直これを使用している期間中は他のリップいらないくらい潤います。トラブルも全くありませんでした。

「気持ち悪いくらい保湿できてトラブルが激減する優秀すぎるアイテム」と言うのが私の感想です。

保湿するのにべたつきません。

 

海外の商品なので色展開もかなり多いですが、色落ちがするとのことです。

保湿が凄い分、衣類に付きやすいので注意した方が良いかもしれません。

 

私はクリアのみの使用ですが、これを使ってる期間は唇トラブルがかなり減るので、普段なら荒れる口紅をその上に使っても大丈夫でした。

 

 

初めて使った時驚いたのが、痛みにも似たミント感でした。

凄いスースーするし刺激もあるけど大丈夫!?って心配になります。

聞いたら全員共通でした。

刺激は5分くらいは不安になるレベルです。あとは慣れです。

恐ろしいことに、あの刺激にも人間は慣れるんだなとしみじみ思いました。

痛みに近い刺激があって不安になりますが、唇が健康的になってます。見てすぐ分かるくらい違います。

 

見た目も似せた類似品も出ていますが、商品名は「ラシャスリップス」です。

値段がかなり違うので他を買いたい気持ちが出てしまいますが、本当に優秀なのはラシャスリップスです。

 

 

 

唇の乾燥にはアイテムの使い分けも大事

 許されるならラシャスリップスだけを一生使い続けたいですが、私にも毎月の予算というものがあります。

普段使いはリップバーム、外出時はリップオイル、集中ケアが必要な時はラシャス…と使い分けています。

1個あればどんな状況もカバー出来る商品は無いと言うのが、女性の面倒な所でもあります。

自分の予算に合わせつつ、唇の乾燥やトラブル回避が出来る商品選びの参考になれば嬉しいです。