COMELOG

雪国で暮らしの実体験とオススメを紹介するブログ

行動しない人の特徴は愚痴が多い人

こめです!あと1時間で化粧を始めないと迎えが来てしまいます!

(タイピング遅いんだけど大丈夫かな!?)

 

自分の考えを表に出すって事が苦手なのでブログ始めたんですが、まぁ文章もあまり得意ではありません。

振り返ったら私本をあまり読んでいなかったのでそこも駄目なんだろうなって。

参考に色々ブロガーさんとか、ニュースとか記事とか見てたんですけどブックマークしてなかった。

最悪だ。過去の自分は何をしていたんだ。これが後悔ってやつか…。

多分そのうちまた辿り着くからその時は忘れずにブクマかメモをしよう。

 

 

ところで職場で社員が1分半~2分を目安に、仕事に結び付けたスピーチを行う朝礼が毎朝あるんですが(内週に1回は新聞等の記事から引用する)ブーイングの嵐ですよ。

「残業ばっかで忙しいのに!時間の無駄!」とか

「毎日会社のことばっか考えてるわけないじゃん!経営者かよww」とか

「大企業の真似でもしてんのかよ」とか

まぁ色々出てくる訳です。

いいからやれよ。

しかも大企業で働いた事ないからどんな朝礼あるのか知らんだろう。私も知らん。

 

これ言う人はもう不満しかないので毎日愚痴しか言わないタイプですね。

辞めるって毎日言ってます。3年以上。

会社のやり方に不満がある奴はやめて自分で起業でもしたらいい。

行動しない人に限って口ばかり動くし自覚がないんだな。

 

 

 

私も最初しんどいな~意味あんのかな~って思ってたんですが

まぁ考え方次第だな。

強制的に仕事と結びつけるって考え方は他の分野(もちろんブログも)でも生かせる。

あと自分で言葉に出して伝えるの最初はしんどかったけど、続けてるとわりと相手は人の話を半分も聞いてないって気付いたので人前で話すもの慣れました。

今は初対面の人しかいないセミナーとか講習で突然話せって言われても前ほど緊張しなくなってました。よかった~!

自分が何か吸収しようとか話に意識が向いてないと他人の話なんてほぼ聞いてないし記憶に残らないんですよね。

それ考えると文字として全て残るブログって怖いわぁ。

 

 

「やりたくない。出来ない。」の前に「どうしたら出来るか」を考えるのも大事です。

この考え方、前者と後者どちらの考えで生きてるかで人間性がバッサリ分かれます。 面白いくらいに。

特に前者の思考の人は後者を毛嫌いしますね。

でもそれって不満ばっかでつまらなくない?って考え方も理解されない。

 

 考え方次第だけど、まずは自分で考えたり調べたり、動いて実践するのが1番ですね。

一見無駄でも何かに繋がることもあるかもしれないし。

そういう人と一緒の方が楽しい!

 

 

 

 時間内に書きたいこと書けた気がする!えらい!(自画自賛

インフル対策しながら映画行ってきます!何見るのか聞いてないけど予約されたよ!