COMELOG

雪国で暮らしの実体験とオススメを紹介するブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

唇の乾燥や痛みに悩んでいる方へ、オススメのリップクリーム&グロス

1日に10回以上リップクリーム塗り直します。こめです。 カップに口を付けたり、食事をしたり、クリームが取れる度に塗り直しているのは乾燥で痛むからです。 肌が丈夫ではないので、唇の乾燥も色々な物を使用しては爛れたり痒くなったりを繰り返しました。 …

肌の粉ふき、かかとのカサカサにはシルクの垢すりタオルがおすすめ

どうも、こめです。 生まれつきのアトピー持ちな上、敏感&乾燥肌なので真夏でも保湿クリームが手放せません。 肌の痒みや「粉ふき」には今でも悩まされていますが、最近はだいぶ落ち着きました。 色々なピーリング剤やクリームを試した結果、自分にとってベ…

【ピアス歴20年】ピアスホールを安定させる為の消毒・洗浄・ケア方法

ボディピアス歴約20年、こめです。拡張もちょっとしてます。 ピアスホールは完成したら痛くないとか、安定したら大丈夫と言いますが、そんな文章読んでると「本当に開けてます?」って思ってしまいます。 アトピー持ちなので体質もあると思いますが、人生の…

トヨタのメンテナンスパックに入っていますが不満はありません

こめです。もうすぐ車の1年点検です。 新車を買う時に「メンテナンスパック」に加入しました。 車の整備は自分で出来ないし、安心感も欲しいので入る気でした。 前の車の時も加入していたので不満はありません。 「メンテナンスパック」はトヨタの店舗で新…

車の燃費の理想と現実。実際の燃費はカタログ表示以下

どうも、こめです。 車を購入するにあたり、割と気になる「燃費」。 ガソリン車でも新しい物が出るたびに燃費が向上しています。 しかし、実際乗ってみるとカタログ表示の燃費ほど走らないのが現実です。 自分で購入して長年車を使用している人であれば「そ…

ピアスホールが安定しない人ほどボディピアスを選ぶべき

どうも、こめです。 かれこれピアスを空けて20年くらい経ちます。 元々アトピー持ちで肌が敏感で弱い所がああるので、季節や体調によっていまだにピアスホール付近のトラブルがあるのも事実です。 私みたいなちょっと厄介な体(肌)質の人でも、やはりお洒落…

最近寝付きが悪いと思ったら スマホの操作を見直してみる

布団に入ったらおやすみ3秒だったこめです。 寝付きが良すぎて朝までグッスリなので、何故かそれは気絶ではないのかと心配された事もありますが健康です。 ところが最近、眠いと思っても布団に入ると目が冴えてしまうと言う状態が多くなり、自分の行動を振…

花粉シーズンのコンタクトレンズ使用

どうも。こめです。 花粉シーズンになると、周りでは鼻水が大変そうな人が多いのですが、私は目に来ます。 コンタクトレンズ常用者なのですが、花粉シーズンは目がゴロゴロしたりとトラブルが多く、年に2期くらい辛い期間があります。 花粉シーズンはメガネ…

親知らず抜歯後の食事方法&メニュー

どうも、こめです。 親知らずの術後は、特に抜糸が終わるまでは食事が大変でした。 健康でお腹が空くのに食べられないのが辛かったですが、栄養も考えないといけないので悩みました。 私が実際食べていた物&方法をお伝えしたいなと思いますので、参考になれ…

【車の安全装置】 クリアランスソナーは必要・不要?1年間使用してみての感想

どうも、こめです。 新車を購入してもうすぐ1年になります。 前の車は11年乗ったので、突然の車の進化に驚きました。 車はトヨタ車なのですが、事前に調べても細かい部分がサッパリ分からなかった「クリアランスソナー」についてご紹介します。 四季を通し…

花粉症で病院を受診する時は耳鼻咽喉科以外でもOK?

どうもこめです。 秋田はまだ花粉が少なめですが、それでもついにこの季節がやってきましたね。 私はスギアレルギーはそこまで酷くないのですが、他の植物のアレルギーがあるので病院に行くのですが、この時期の病院の待ち時間が本当に長いです。 薬が欲しい…