COMELOG

雪国で暮らしの実体験とオススメを紹介するブログ

自分を知ろう

帰ってきたら自宅めっちゃ雪積ってましたこめです。

秋田市なにがあったの…?

 

今日ですね、治験の話を聞きましてですね、登録だけでもしてみようかなって思ったんです。

ですが、健康面で割とアウトでした。

BMIが…足りない…。18以上が多いのに16だ。

えっあと7kgも増やすの?どうやって?

 

痩せてるねって言われる事があっても「痩せている」と思った事が無いので、その辺が駄目な所なんですよね。

自分の長所短所もイマイチ分からないどころか外見も分かってなかった。

これはだめだ。

もう少し外側も注意しないといけない。一応女だ。

 

でも見た目で痩せてると割と面白い事があるのでちょっと紹介しますね。

 

 

 

献血の勧誘をされない

駅とかショッピングモールとかに行くと「献血お願いしまーす!」「○型が不足してます!」って募集してますよね。

見事なまでに視線を合わせてくれない。

いや、チラッとは見てくれるんですよ。

「わいこの血液型ですよ」って目で見てもまぁ見事なスルーっぷりですよね。

でもこれは万が一の事があっては大変なので、基準以下のに対応してはいけないと思うので問題は無いと思います。

でも勧誘の人が明らかに私の事を「あなたは見えてませんよ~気付いてませんよ~」って対応をしてくるのがいっそ面白いです。

 

 

何故か食べ物がもらえる

割と親しくなってくると「これも食べなさい」とか「こっちも持って行きなさい」って食べ物をくれる人が定期的に現れる。

初対面なのに野菜とかくれるおばちゃんもいた。ありがとう。

会社でもこっそりお菓子くれる人がいます。

なんだ貧乏で飯が食えてないと思われてるのかな?

金持ちじゃないけどな。

これは痩せてれば当て嵌まるかどうかは難しいんですが、哀れみの目を向けられている可能性がありますね!

 

 

 

意外とお得な事もあるんですが、医療関係は結構シビアに見られます。

麻酔の量とか大変みたいです。

 

遺伝的な所もあってあまり太れないと思うのですが、体脂肪は平均的なので病気ではないです。多分。

今以上体重が減るととても疲れるので最低でも現状維持を頑張りたいです!